2013年01月

新しいPCキタヨー

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。


突然ですが、古いパソコンから買い換えました。
大学に向けて買い換えて欲しいと半年前から頼んでいました。

12月31日のお昼ご飯を食べながら、家電量販店のチラシを眺めていると
初売りセールなのか海外製ノートパソコンが安売りセールをしていました。
お値段にして29.800円。

スペックを調べてみると、海外製でかなりお安いながら高スペック(私の中では)
グラボはオンボでメモリは8GBだけど、HDは1TBでCPUもi5!
同じ性能のノートを探しても結構お値段が違うので父に頼んで元旦の朝買いに行きました。



父の話
「今時パソコン買う人なんていないから、台数限定でも開店前に並んどけば買える」




結論
徹夜組完勝

一緒に並んでた父の横頬殴りたくなりました。
大事をとって1時間半前に粉雪がふるなか並んでいましたが、2chで調べたらあの人達おかしい・・・31日の夕方から並んでる・・・・


開店時にはお目当てのパソコンが完売したので、悔し紛れに外付けHDDなりUSBなり買う(もらえる)とのことで
順番に店に入ったのですが、店員さんに「何をお買い求めでしょうか!」


咄嗟に同じく初売りの福袋のパソコンと答えてしまいました・・・☆(ゝω・)vキャピ
いいよね・・・いいよね・・・



福袋の中身はこれでした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-15-5%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-Office-SVE15117FJB/dp/B0088MWJME/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1357211217&sr=1-1

キャプチャ

福袋にしてはましなのが入ってたんじゃないんですかね(・∀・)
まあ徹夜組が買われたタブレットは大外れだったらしいですよ。プギャー


今のブログ記事もこのPCで書いていますが快適そのものです。
回線はソフトバンクさんに貰ってた(iPhone特典の)Wi-Fiルーターで電波飛ばしてつなげています。
ラテールインスコに8時間待機とかAHOかと思いましたが、USB経由で移したらアプデもせずに起動できました。
ラグも特になくスカイプ会議を繋げながらコロシアム周回できたので上場じゃないですか。?
コロシアムのロードは、エフェクト最大でテスクチャ非圧縮でロード7秒でした。世界変わった


ただ、古いパソコンを起動しながらだと回線が弱いのでネットサーフィンすら出来なくなります。
両親に胸ぐら掴みながら相談したところ今のプロパイダの契約を確認してくれました。


我が家はJCOMという、75ch以上のTVが見れるプロパイダさんと契約していましたが、そのネット回線契約が
jcom.jpg
この中のどれか自分にあった契約を選択するものでした。


私の回線はどれだったのかというと、
com.jpg

これです。メールとかシンプル。
・・・そうですね、確かにメールなら十分読み込みはできたし不都合はありませんでした。



わがままを押し通して一番はやいコースを契約しなおしました。
これで有線を引かなくても無線で十分に遊べると思います。
工事は1月20日なので、それまで部屋でおとなしく引きこもっておこうと思いますが。工事したあとは本格的なひきこもりですけど。(変わらない)



<つぶやき>
しかしコタツに篭ってパソコンって贅沢ですね。
私は嬉しさのあまり夜中5時まで起きて、本日の朝起きてお腹壊してました。
バイト先に連絡したらかなり面倒な手続き踏まなきゃいけないので(ナマ物を扱うから)復帰が難しそうなのでやめようと思います。どうもークズですー!!

大学生なんでコールセンターとか行きたい。食料関係もうやだ。まかないは嬉しいけど今のバイトは出ないしィイイイイ

三が日は、初売りを買ったあとは家族孝行のため旅行についていってました。なんか暇すぎて悟った気がします。従兄弟の子供がきたので一緒に遊んでましたが、かなり生まれついてツンツンしてたのに帰るときはデレデレになってて和みました。

お年玉は親戚が少ないながらゲットできたので、早速あまぞんさんに外付けHDDを届けてくれるよう振り込んできました。
どうしよう最近、様々な物欲が叶いすぎて怖い。このまま部屋にエアコンと加湿器がついてくれたらなあ。
あと前から欲しかった3DSは、お兄ちゃんがお年玉で買うらしいです。ついでにどうぶつの森を買わせようと模索中です。なんとかヤツに金を使わせたい(クズ)

最近かなりメンヘラきてるなと思います。私が。
一つの事に悩みすぎてまじつらたんです。どっかにこの煩わしい悩みを忘れさせてくれるものはないものか。
出来心で○○○○にしてしまいましたがふとこのブログは誰が見てるかわからないのでこれ以上書かないようにします。

ハッ
先輩に誕生日プレゼントで貰ったもので、
pen.jpg
これです。ペンタブ!
一人絵茶とか超楽しいです。SAIも遊んでますし、そのうちosu再開したいと思ってます。
誰か遊びませんかー(つぶやき)
でもPCもペンタブもブラックなので、とってもかっこいいです。しかしホコリが目立つ。ううむー
先輩まじで好きです。ブログ更新楽しみにしてるよみゃー!!
マエストロ大先輩です。プログラムとか作ってて(?)かっこいい。


キャプチャ
今はこのゲームDLしてます。LOL。
大友達のトルティイイィイヤ先生がやってるそうなので。とってもおもしろそう(ぼうよみ)
対人ゲーム・・・なんだか怖そう!しかし友達がいるならもう何も怖くない(・∀・)

しかし回線が糞すぎて・・・w
ここまでDLするのに半日寝かせてました。あほかー


ところでこのPC、かなりクラッシュします。
結構怖いので、リカバリーディスクを作りながらデータをUSBに移す作業してます。
ノートは負荷がやばいと散々脅されたので結構大事に使ってるはずなのになあ。なんで起動してるだけでクラッシュするんだ。変なソフト何も使ってねえぞ(まだ)



とりあえず、今年もよろしくお願いします。
黒歴史生産ブログですが見守っていただけるだけで有難いです。
